おす邸の天井

ダメな男の日常を綴る場所

例の鞄をしばらく使ってみた感想

はろーん、アル中お兄さんだ。

 

今日は噂のあの鞄をしばらく使ってみた感想を書いてみるよ。

 

 

ことの発端はこのツイート。

 

https://twitter.com/ktodmmmmo/status/1144952099299418113?s=21

 

Kto.(けーと)さん(@ktoDMmmmo)がTwitterでオススメされていたこの鞄。

デッキの構築内容よりサプライに拘るアル中お兄さんとしてはとても気になる内容。

 

しかも、なんとこのバッグこの時Amazonにてセール中。

買わない選択肢がない。

 

 

という訳で買いました。

 

f:id:osti:20200105185006j:image

 

大きさとしては一般的なボディバッグくらい。

(気持ち横幅が大きいかな?)

 

表面は防水仕様ということで水を弾く感じ。

けーとさんが話していたように、外には充電用のUSBポートが付いているので、中にバッテリーを繋げれば外付けで携帯の充電が出来ます。

 

f:id:osti:20200105185643j:image

 

外ポケットは二つ付いていて、上の小振りな方のサイズ感はこんな感じ。

 

ダメカンケース(写真は百均のピルケース)やGXマーカーなんかを入れておくのに丁度良さげ。

 

f:id:osti:20200105185815j:image

 

下段の大きめのポケットはこんな感じ。

 

システム手帳なんかが丁度収まるサイズ。

一般的な長財布も丁度入るよ。

 

f:id:osti:20200105185943j:image

 

 

中を開けるとこんな感じ。

 

内部のスペースはかなり広めに感じる。

内ポケットもサイドと背面にそれぞれ付いていて、ペンを差して置けるバンドも付いてるよ。

 

f:id:osti:20200105190227j:image

 

物を入れるとこんな感じ。

(写真はアルティメットガードのサイドワインダー80×2と100×1、ポケカの公式プレイマット)

 

写真のように、シングルのデッキケースなら大きめの物でも2〜3個は余裕で入ります。

 

f:id:osti:20200105190943j:image
f:id:osti:20200105190947j:image

 

プレイマットは一般的なキャラプレイマット(タテ35センチくらいのやつ)だと入らないですが、デュエマやポケカの公式プレイマット(30センチ以下)だとピッタリ収まるよ。

 

f:id:osti:20200105190755j:image

 

 

コッチの写真はポケカのケース。

 

 

f:id:osti:20200105191028j:image

 

新書本(B6版)を中に入れてみるとこんな感じ。

バッグの中にデッキケース一個、プレイマット、本を一冊入れておくなんて具合に持ち歩くことも可能。

 

 

 

f:id:osti:20200105191530j:image

 

 

《使ってみて良かったポイント》

・かさばらない。

・内容量が多いのでデッキ以外にも色々と運べる。

・リュックじゃないのでオタクっぽさが薄い。

 

《ちょっとアレだなと思ったポイント》

・内容量が多いのでついつい必要以上に物を多めに入れてしまう。

・かさばらないだけで重量が減る訳ではないのでつめ過ぎると普通に重い。

 

こんな感じかな。

 

アル中お兄さんとしてはとても良いアイテムだと思いました。

csみたいに席移動が多い会場に行く時なんかはとても重宝するのでは?

あとはカードをする用事で出掛けるわけではないけど、もしかしたら少し遊ぶかも…みたいな時に使うと良さげ。

 

逆に、ガッツリ紙を遊ぶ時や落ち着ける場所で遊ぶ予定の時は普通にリュックサックなんかの方が良いかも。

 

個人的にはTOYGERさんから今度出る新しいデッキケースと合わせるととても良さげ。

(内寸的にはすっぽり入るっぽいよ)

 

 

 

以上、アル中お兄さんの鞄レビューでした〜。

それじゃ、またねー。