おす邸の天井

ダメな男の日常を綴る場所

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジョーカー感想

はろー、アル中お兄さんだよ。 月並みだけど『ジョーカー』を見てきたので思いのままをツラツラと書いていくよ。 もうね、ホンマ最高だったけどスゲー疲れた。 冒頭からカロリーたっぷり、二回目観たいけど持病の発作出まくるようなシーンの連続で…劇場で見…

今更OQの感想とか

はろろん、アル中お兄さんだよ。 今回は書くネタもないので、今更ですけどニチアサ夏映画の感想でも書こうと思います。 《リュウソウジャー》 ・ケボーンダンスを踊る佐野史郎が見れたので満足です。 《ジオウ》 ・ニチアサ映画としてはほぼ満点。 前半の信…

帰って参りました!

絶対に許さんからな。 どうも皆さん久しぶり、アル中お兄さんだよ。 えらい久しぶりに更新したけど、まあ、アレだ。 色々あって大変だったのよ。 トップの画像で察して下さい。 とりあえずツイッターの引越しだとか機種変更に伴って色々と引き継いだりしてた…

ザクの『スパイクアーマー』について考える

ハローみんな、ガンダムお兄さんだよ。 突然だけど皆、ガンプラって作る? お兄さんはガンプラ好きでよく作るんだよね~。 特にザクのプラモが好きでよく作るんだけど、 スパイクアーマーの組み立てが最高に嫌いなんだよね。 …いやね、プラモデルだもの。複…

「ロボとーちゃん」にゴーストは宿っていたのか?

はろろん、アル中お兄さんだ。 昨年末から体調を崩したり厄介な病気になったりして、すっかりブログを書いてなかったけど、今回はちょっと話せそうなネタを思い付いたので少しだけど語っていくよ。 「ロボとーちゃん」、みんな見た? お兄さんはもう最後ボロ…