おす邸の天井

ダメな男の日常を綴る場所

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近行ってきたお店まとめ

やぁみんな、ウエストが危険領域に突入したアル中お兄さんだ。 今回は最近行ってきた飲み屋をまとめていくよ。 相変わらずせんべろ店ばっかりなので、あしからず。 1.第三モッキリセンター 第三モッキリセンター (だいさんもっきりせんたー) - バスセンタ…

デュエルマスターズをはじめよう!

ヤルカ、ポケカ!(挨拶) おーっすみらいのオタクくん、アル中お兄さんだよ。 皆、ポケカやってる? すごく流行ってるよね~。お兄さんもやってみたいなぁって思ってるんだけど、いかんせん人気過ぎてどこも売り切れ。 買えなきゃ始めようがないよね~。 でも…

温泉に行ってきたよ

やぁみんな、アル中お兄さんだよ。 秋も深まる今日この頃。皆さんどうお過ごしだろうか。お兄さんは突発的に「紅葉見たい」「温泉行きたい」欲に襲われて、先日友達と温泉に行ってきたよ。今回はその話。 JR白石駅で友人と待ち合わせた後、夜勤明けで超グロ…

週末すすきの日誌

やぁみんな。 アル中お兄さんだよ。今回は先日行ってきた飲み会の話をするよ。 早速だけどまずはこのお店から。 この日は職場の仲良い人達と飲み会で、お兄さんは仕事終わりにまっすぐすすきのへ。バスと地下鉄に揺られながら着いたのは中央バスセンター近く…

立呑屋に行ってみた話。

皆さんこんにちわ。コンビニで季節モノの酒に半額ラベルが貼ってあるとテンションの上がるアル中お兄さんだよ。 今回は札幌の立呑屋さんに行ってきたから、その話をするよ。 そもそも立呑屋って?まあ読んで字の如く『立ちながらお酒を飲むお店』のことです…

話題のアレを飲みました。

皆さんこんにちわ。 神泡キットで発泡酒を飲んでるアル中お兄さんだよ。 ところで皆はストゼロって飲んでるかな?最近やたらと流行ってる、所謂"9%飲料"ってやつ。アル中お兄さんも勿論飲んでたんだけど、いかんせん体に合わなくて、最近はすっかり飲んでい…