おす邸の天井

ダメな男の日常を綴る場所

最近行ってきたお店まとめ

やぁみんな、ウエストが危険領域に突入したアル中お兄さんだ。

 

 

今回は最近行ってきた飲み屋をまとめていくよ。

相変わらずせんべろ店ばっかりなので、あしからず。

 

 

 

 

 

1.第三モッキリセンター

第三モッキリセンター (だいさんもっきりせんたー) - バスセンター前/居酒屋 [食べログ]

 

中央バスセンター近くにある創成川イーストせんべろの聖地的店。

有名なので気にはなっていたのだけれどなかなか行く機会がなくずっとスルーしていたお店で、サッポロファクトリーで『ヴェノム』を観賞後に一杯引っかけようと初めて寄ってみた。

 

店内は噂通り老若男女問わない客層。

やたら元気なおばちゃんにカウンター席を通され、お爺ちゃんとお爺ちゃんの間に座ることに。

 




f:id:osti:20181126185745j:image


とりあえずホッピーの白を頼んでキックオフ。

 

焼酎は大五郎的な6リッターのアレでした。

お兄さんはこのタイプの焼酎飲み過ぎると十中八九頭痛になるので苦手なんだけど、まあ値段も値段だししゃーなし。

ていうかおばちゃんが小さいグラスに焼酎注いでくれるんだけど、めちゃめちゃ並々に注いできて笑ってしまった。嬉しいけど逆に注ぎにくい。

 


f:id:osti:20181203223136j:image

 

アテは冷奴と鯖の味噌煮。

てか味噌煮デケェ!

味も悪くないし、これなら冷奴はいらなかったなぁと頼んでから後悔。

出てくるスピードも早くて現代戦士にはありがたいところ。

 

お代は1kちょっとでノルマクリア。

映画の帰りに少し飲むならここが安定になりそうです。

 

 

 

2.新橋立呑処 へそ 札幌大通

新橋立呑処 へそ 札幌大通店 - 大通/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

 

ところ変わってこちらは大通。

ここも前から調べていたお店の一つで、晩酌セットがコスパ良さげだったのでそれを目当てに行ったわけですが、

 


f:id:osti:20181203224832j:image

 

店員のお姉さんからこんなものを紹介されてしまいまして。

最近流行りのサービスタイム的なやつですな。

ならばと予定を変更して早速生を注文。


f:id:osti:20181204222330j:image

 

肴は鮭ハラミと串カツに冷奴。

料理は若干ボリューム不足感あるけど、それでもビール3杯と合わせてコチラも1.5k行かなかったからアリアリですねぇ!


f:id:osti:20181204222911j:image
f:id:osti:20181204222940j:image


 

3.大衆居酒屋 俺流 二の丸

大衆酒場 俺流 二の丸 - 西4丁目/居酒屋 [食べログ]

 

Twitterで流れてきた都市伝説情報を確認するべく行ってきたのはこちら、俺流の二の丸。

場所は大通駅の一番出口を出たところのビルの地下。他にも居酒屋が集結してて、ちょっとした飲み屋街みたいになっている場所の一角にあった。

札幌というか、すすきのにあるビルの地下には大概飲み屋が複数入ってるけどどこもそんな感じなのかね?

 

 

店に入って席に着くなり早速ウワサのモノを発見。


f:id:osti:20181204224245j:image

 

これ、にせんべろ!

いやいやにせんべろって何やねんって感じだけど、要は書いてある通り2h飲み放題+料理9品orザンギ(こっちはTKGも)食べ放題が選べて2000円というもの。

 

飲み物のラストオーダーが少し早めだったり、食べ残しがあったら罰金とかはあるけど、これで2kは正直破格。こんなんすぐデブになるやろ…。

 


f:id:osti:20181205183017j:image

 

おわかりいただけただろうか…。

隣のグラスの大きさと比較して貰いたい…。

 

とにかくデカイ!

正直お兄さん「元祖ザンギ~?普通のザンギでしょ!」とタカを括ってたんだけど、運ばれてきてビックリ。

ばっ、バカ野郎!食べ放題で出すサイズかよぉ!?

 

味もしっかりしててサイコーでした。


f:id:osti:20181205183506j:image

ザンギだけだと飽きるので、メニューで気になった麻婆冷奴を注文。

こいついっつも豆腐食ってんな。

 

単純な麻婆豆腐とも違う感じで、ピリッとした味付けがなんとも新鮮な冷奴でした。

 

そんなこんなで最後はTKGで〆て終了。

お会計通したら本当に2kで済んで感動。

 

これはリピートしたくなるなぁ~。

 

 

 

 

 

そんなわけで最近開拓したお店のまとめでした。

 

お兄さん、この記事ダイエット中にシコシコ書いてたからとても辛かったよ。

自分の撮った写真にこんなに苦しめられるとは思わなかったよ。

 

 

 

しかし、あらかた気になっていたせんべろ店はこれで回り終わってしまった。

次回はどうしようかねぇ。そろそろ普通の居酒屋も開拓していこうかな。

 

 

 

ではでは、また次回。