おす邸の天井

ダメな男の日常を綴る場所

温泉に行ってきたよ

やぁみんな、アル中お兄さんだよ。




秋も深まる今日この頃。皆さんどうお過ごしだろうか。

お兄さんは突発的に「紅葉見たい」「温泉行きたい」欲に襲われて、先日友達と温泉に行ってきたよ。

今回はその話。









f:id:osti:20181024184001j:plain

JR白石駅で友人と待ち合わせた後、夜勤明けで超グロッキーだったお兄さんは友達とドライバーチェンジ。

ちなみに面子は高校の同級生、一人はコイツ。
https://twitter.com/noaF91?s=09

というかほぼペーパードライバーだったから夜勤明けであろうがなかろうが友達に頼んでいたと思うけどね。



f:id:osti:20181024184805j:plain


道中、酒とツマミを買ってから(定型文)定山渓方面へ。


友1「すごい天気だねぇ」
ぼく「そりゃ僕らの日頃の行いがね…」

ノア「俺のおかげだな」

ぼく「いや、お前がいるせいで今日寒いんだよ。日頃の行い的には俺らプラスで君マイナスなんだから」

ノア「は???」
ジャンルで言えば悪行超人な癖に何を言っているのか。
コレガワカラナイ…。



などと会話しながら、友1の動向で一行はノースサファリサッポロによることに。

http://www.north-safari.com/





f:id:osti:20181024223035j:plain

入り口からして異様な雰囲気。
置物かと思ったら全然生き物でしたわ。

てかね、臭い。仕方ないんだろうけど終始臭い




f:id:osti:20181024223418j:plain



f:id:osti:20181024223707j:plain



f:id:osti:20181024223835j:plain



サファリパークというよりは隔たりのない動物園って感じ。

全体的に生き物達と近い。

大きかったり猛獣でない限りは基本放し飼いですよ。
なかなかこういう場所はないんじゃないかな?

自分達が檻の中に入るイメージ。
普通におっかねぇ。




f:id:osti:20181024224311j:plain


あと蛇を乗せてもらいました。

ひんやりしてたよ。
当職の顔は相当強張っていたそうで。



f:id:osti:20181024225827j:plain

かわいい。
やっぱ猛禽類は良い。
探せば博士と助手もいたかもしれない。

じゃぱりぱー。




あと、デンジャラスゾーンっていうコーナーがあるんだけど是非行った際は入ってみてね。

途中の「?」って書かれてる場所は必見だよ。
必ず中を覗くように。

お兄さんとの約束だぞっ。






あと敷地内にはアスレチック施設もあって、年甲斐もなくオッサン三人ははしゃいでしまいましたとさ。


f:id:osti:20181025010645j:plain

f:id:osti:20181026033348j:plain

終始使い方がわからなくて連行される宇宙人みたいになってました。








その後、定山渓温泉に到着して遅めの昼食。

f:id:osti:20181025185328j:plain

この野菜天が最高なの。
運ばれてる様がアダムスキー型のUFOみたいで笑った。




ほんでもってチェックイン前に定山渓ダムへ。

f:id:osti:20181026022754j:plain

f:id:osti:20181026023100j:plain


景色がほんと最高。

なおエレベーターなんて近代的な設備はあるはずもなく、傾斜40℃くらいの階段をひたすら登り続けた模様。

またもやオッサン三人は瀕死。



そのあとは宿にチェックインして、紙しばいたり酒飲んだり飯食ったりしたよ。(適当)(写真撮ってない)

あ、定山渓で開催してたイルミネーション見てきました。

f:id:osti:20181030105345j:plain

写真だと微妙だけどとても綺麗でした。(KONAMI)





次の日はノアが部屋のサンダルを履いたままチェックアウトして見送りのお姉さんに爆笑されるといったイベントをこなしつつ、豊平峡ダムへ。


ダムの手前で車を停め、電気バスでダムまで移動しようとすると

ノア「歩いて行こう!」

とバカがまた言い出したので残り二人で全力で反対しバスに乗り込んで移動開始。

(危うく真っ暗な山中のトンネルを30分以上歩き続けることになりかけた。)




f:id:osti:20181030105202j:plain

f:id:osti:20181030105552j:plain



景色が最高(2回目)。

その後は名物ダムカレーを食べて帰りました。



f:id:osti:20181031144935j:plain




なんだかフツーに旅行の雑記になってしまった…まぁええやろ。

あ、そうそう。
新作がそろそろ始まるらしいので、せっかくだから寄ってきた。



f:id:osti:20181031145059j:plain


いやぁ楽しみですなぁ。

ほんじゃ、今回はこの辺で。
ばいなら。










追伸:12月に関西いきます。